入社英語テスト0点からTOEIC700点突破するまでの英語学習方法まとめ

このプログは、自分が体験した中途採用試験0点から、TOEIC700点突破を体験するまでをまとめたものである

まださむいところもある

前回はもう春だ!すぐに夏だみたいなことを書いていましたが、まだ寒いところだってあるんです。

山間部や北海道なんてまだ天気予報では雪マークでてますからね。

さむいところっていえば、北海道とか北の方をイメージするんですが、ぼく的にはやっぱり山間部ですね。

とくにスキー場なんてのは、ものすごく寒いです。

 

最近はボードとかめっきりしなくなりましたが、30歳くらいまでは毎年ボードに出かけていました。

 

とくに好きとかうまいとかいったことはないんですが、冬にやることが特になかったので暇つぶしに行ってた感はあります。

 

はじめていったときとかは、かなりこけまくっていたし、筋肉痛になりまくっていた記憶があります。

 

下から見るとあんまり勾配がないようにみえるんですが、いざ滑ろうと思うと直角かとおもうような勾配なんですよね。

 

ゆるやかなカーブでも曲がりきれずに落ちそうになるとかしばしばありました。

 

スキー場でなにがいちばんいいって、温泉があるスキー場があったんです。

いまはもうつぶれてしまってないんですが、温泉付きはよかった。

 

あとは、ごはん。必ずといっていいほどカレーをたべてましたね。

カレーをたべれば、疲れもとれてまた滑れるとかいって。

 

食道にはスタッフがたくさんいたんですが、最近調べてみると、あれは長期のバイトなんですね。

リゾートバイトって名前で結構知られたバイトみたいです。スキー場でバイトするならリゾートバイトって検索するといいみたいです。