入社英語テスト0点からTOEIC700点突破するまでの英語学習方法まとめ

このプログは、自分が体験した中途採用試験0点から、TOEIC700点突破を体験するまでをまとめたものである

どんな記事を書いたか忘れる

過去にどんな記事を書いてきたのか、そもそも何回目の記事なのかわからなくなります。

そもそもこのブログの名前はなんだったのか?とおもい見てみると英語のブログでした。

TOEIC700点とれるまでと書いてあったので、びっくりしました。そのときの意気込みはそうだったのだなと。

 

それで、今はどうかというと400点をクリアしたところです。その後は、ちょっとやる気がなくなり、最近また音読トレーニングをやっています。

音読は、音読パッケージという本をつかってやっているのですが、まだ1サイクル目です。

なかなか思うようにすすみません。聞くだけでリピートしなければならないのにすぐ忘れてしまうんです。

日本語だとできそうでも英語になるとてんでダメ。あたまからすっと消えていきます。

いやな記憶はずっと残るのに、おぼえたい英語はすぐ消える。

 

家庭の粗大ゴミなんかもこんな風に消えたりすればいいですよね。

東京で粗大ゴミ回収といえば、エコノバおすすめです。